猫の手舎では1年365日毎日、
金子みすゞさんの詩を
鈴木澪のイラストとともに発表しています。
今日のみすゞさんの詩は「雨の日」です。
ぜひ、みすゞさんの詩を読んでみて下さい。
鈴木澪と一部作曲家・大西進先生のコメントも読んでくださいね。
皆さまのコメントお待ちしています。
↓こちらをクリック↓
本日は11月7日、今日は土曜日なので公園にはお店も出ていましたし、家族連れや仲間同士でやってきていた人たちもたくさんいました。
犬を連れて来る人はやはりたくさんいます。犬にとってこんなにいい環境はないのではないでしょうか。みんな嬉しそうに走り回っています。
我が家にも新婚時代、鈴之助という犬がいましたが、岩見沢市の近くの公園へ行ったとき、ほとんど誰もいないのをいいことにリードを外してやったとたんものすごい勢いで走り回ったのを覚えています。
犬も人間も「自由」というものはすばらしいものだと感じます。
現在のコロナ問題で自由を制約されてしまうと、人間は普通ではなくなるという感じがします。
この地球上に生きているのは人間だけではありません。人間のために自由を奪われ、命まで奪われる動物たちがいかに多いか、考えるだけの余裕のある心の広い人にみんながなれたら地球はもっと美しい星になるにちがいありません。
たった一度の人生です。後悔することのない人生はどうしたらいいのか考えてみたいと思います。
本日もご覧いただきありがとうございました。
また明日もよろしくお願いいたします。
猫の手舎・ピース
コメントをお書きください