猫の手舎では1年365日毎日、
金子みすゞさんの詩を
鈴木澪のイラストとともに発表しています。
この一週間のみすゞさんの詩はこちらからです。
ぜひ、みすゞさんの詩を読んでみて下さい。
鈴木澪と一部作曲家・大西進先生のコメントも読んでくださいね。
皆さまのコメントお待ちしています。
本日は2月14日、先週水曜日、小金井公園の梅林へ梅の花を見に行ってきました。まだ少し早かったのですが、きれいな梅の花たちを堪能できました。
その梅林の入り口あたりに東屋があります。
その東屋には以前からたびたびやって来ては、お弁当をここで二人でよく食べていました。
我が家からは、この梅林は遠い位置にあるため、普段はもっと手前側にある「思い出ベンチ」でお弁当を開くことが多かったのですが、梅の季節であったり、あるいは雨降りの時であったりした場合はこの「東屋」を活用しています。
時々、先客がいたりした場合は諦めたりしますが、今回は運よく独占できました。
これからは、何だか「運」がツイてきそうな気がしています。みお母さんの体調も徐々に良くなってきましたし、色々な部分で積極性が感じられるようになってきました。
最近は、今年108才になる水墨芸術家の篠田桃紅さんのことに、みお母さんは感心を持っていて、自身期するものがあるようだ。
(ピース)
猫の手舎のインスタ、ツイッターは以下の通りです。
よろしくお願いいたします。
インスタグラム↓
https://www.instagram.com/nekonotesha/
ツイッター↓
https://twitter.com/nekonotesha
本日もご覧いただきありがとうございました。
また次回もよろしくお願いいたします。
猫の手舎・ピース
コメントをお書きください